ルルロスな気分になるオペラでしたけどもうすぐ二期会は魔笛“Il flauto magico” です。
オペラというのは不思議なもので同じ作品をあちらこちらで観てるわけですけど、、国も劇場も演出、指揮、出演者も違うので毎回違うものが心に残ります。

ルルはNew Yorkでも観劇しました。

ちょうど齋藤雅文先生の『糸桜』が後で控えてる隙間でテレビの収録のために行ったのですがその時に初めてNYのルルを観ました。
その時はNew Yorkの街をずっーと和服ですごしていました。
これから波乃久里子 さんとご一緒させていただくのだから気分を和服にしようと、、。

だから二期会のルルを観てその時のことをワーッと思いだしました。

New Yorkはブロードウェイが9/2に開幕したばかりなのにハリケーンで暴風雨にあっていて、、、

頭の中がNew Yorkでいっぱいになってしまいました。

マキシムパスカルさん maximepascal指揮

東京二期会オペラ劇場
ベルク『#ルル』ゲネプロ
#新宿文化センター 大ホール

#shinjukubunkacenter

指揮: #マキシムパスカル #maximepascal
演出:カロリーネ・グルーバー
管弦楽: #東京フィルハーモニー交響楽団
#tokyophilharmonicorchestra

ルル
#冨平安希子 #森谷真理

ゲシュヴィッツ伯爵令嬢
川合ひとみ 増田弥生

劇場の衣裳係、ギムナジウムの衣装係
杉山由紀 郷家暁子

医事顧問
加賀清孝(全日)

画家
大川信之 高野ニ郎

シェーン博士
小森輝彦 加耒 徹※

アルブァ
山本健生 前川健生 

シゴルヒ
狩野賢一 山下浩司

猛獣使い、力業師
小林啓倫 北川辰彦

公爵、従僕
高柳圭 高田正人

劇場支配人
倉本晋児 畠山茂

ソロダンサー
中村蓉

.
.
.
#大和悠河 #yugayamato #lulu #オペラ
#opera #opéra

#東京フィルハーモニー交響楽団
#二期会 #maximepascal
Karoline Gruber
#カロリーネグルーバー #karolinegruber

#ルル Lulu #アルバンベルク#ベルク

 

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.