ジメジメした日のおやつは、爽やかなミントの香りでさっぱりしたくて、ミントチョコレートをもっぱら食べています。
大人になってチョコミントに突如ハマった私が最近お気に入りなのは、イタリア・トスカーナの老舗ブランド「スタイナー」のミントチョコレート。ユーロチョコレートのアンバサダーをつとめる齋藤奈津子さんに教えていただいたのですが、どちらもとにかくチョコレート自体がものすごく美味しい!
鳥のパッケージはカカオ70%の香り豊かなダークチョコレート、ミントのパッケージのものは、有機栽培で育てられたカカオを使用した濃厚なミルクチョコレート。
程よいミント感とチョコレートの風味が混ざり合って、まさに至福の味…。冷蔵庫に入れておいて、ミルクとダーク、気分に合わせて毎日リモートワークの合間や夕食後に少しずつ食べています。お風呂上がりに食べるのなんかも最高です。しかもミントにはリフレッシュ効果だけでなく、殺菌、美肌など嬉しい効果もあるそう!

代々木公園にあるカカオストアで購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください🍫(編集I)

#crea #crea_magazine #チョコレート #チョコミント #ミント #チョコミン党 #stainer #スタイナー #イタリア #トスカーナ #カカオストア #代々木公園 #今日のおやつ

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.