🍅「鶏ももの豆乳トマトクリーム」で、痩せるおかず!

LEE2月号のとじ込み別冊「がっつり肉で日本一おいしいやせおかずカレンダー」、好評です😋

今回わたしは、きじまりゅうたさんの「鶏ももの豆乳トマトクリーム」に挑戦。

「やせおかずカレンダー」でこの写真を一目見たときから、あまりに美味しそうで……すぐに作ってしまいました!

低糖質レシピと聞くと、なんとなく「味気ない」「ぱさぱさしてそう」と思ってしまいがちですが、心配無用! 豆乳のたんぱく質+トマトの酸で、小麦粉がなくても洋風煮込みのとろみを実現。

夕食のメインおかずにしても大満足な洋風のごちそうですが、糖質量はなんとたったの10g。しっかり“やせおかず”なんです。

家族にも好評なのも、続けやすいポイント。
(とくに週末は、自分だけ別メニューというのも難しいので…)

何度か低糖質ダイエットに挫折したことがある…という方も、楽しくロカボご飯を続けられそうですよ~!
他にも、ヘルシーなのに大満足のレシピがなんと32レシピも掲載中!
LEE2月号とともにぜひゲットしてください✨
(LEEwebなつお)

#lee2月号
#magazinelee
#おいしいLEEレシピ
#LEEレシピ
#糖質制限
#低糖質レシピ
#低糖質
#低糖質ダイエット
#糖質オフ
#おいしい低糖質
#ロカボ
#ロカボメニュー
#ダイエット生活
#がっつり肉で日本一おいしいやせおかずカレンダー
#きじまりゅうた さん
#鶏ももの豆乳トマトクリーム
#鶏もも肉
#鶏肉

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.