伊勢丹サローネで、丸山敬太さんのpopupと<守山友一朗&佐藤翠>Exhibitionが開催中です。

私は佐藤翠さんの作品を陰ながらずっとお慕いしていたのですが、これまで原画を見る機会が無かったので、まるで翠さんご本人にお会いするような気持ちで向かいました。

ある一枚の絵にぼーっと釘付けになっていた私に、敬太さんが翠さんと電話を繋いでくださいました。

「はじめまして。」

思わず口にしたけれど、そんな感じはしないですねなんて言い合いながら翠さんは作品の物語を教えてくれました。そのお話しに不思議な縁を感じ、世界にひとつしかないその絵は、来月私の家にやってくることに。

守山さんの作品は敬太さんのお洋服で堪能できます。着ることのできるアート、
春夏のお洋服は全てオーダー制になっているので、待つ楽しみ付きです。

敬太さんの審美眼で選ばれたものは、どんなお料理に使おうか、あの壁に掛けたいな、このグラスでお気に入りのナチュールワインを飲みたい…と、自分の生活にあるのを想像できるんですよね。

私は有永さんの手吹きガラスのグラスを二つ購入。最近立て続けにワイングラスを割ってしまったのだけど、それがなかったら私はえいっとグラスを買えなかったと思う。
そんな小心者だからこそ、出会いは格別に嬉しいのです。

ぼぅっとできる時間。
嬉しい出会いにほくほくほく。

#丸山敬太#keitamaruyama#伊勢丹サローネ#守山友一朗 #佐藤翠#art#fasion

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.