『アナスタシア』を観てロシア革命を勉強したくなりました。
小中学生時代の私の勉強意欲は宝塚と直結していました。
宝塚で『ベルサイユのばら』をやればフランス革命について勉強する。
『忠臣蔵』をやればそれに関連する本を読みあさる。
初めて観た宝塚は小学生の時、『新源氏物語』でした。
観劇後すぐに本を買い読み出したのを覚えています。
わけわからずに大人の世界だな〜って思いながら読んでいました。

好き、興味、好奇心の力ってすごいなーって思っています。

20年前の東京宝塚劇場のこけら落とし公演は オペラ「ばらの騎士」 が原作の『愛のソナタ』でした。
この公演をやるにあたってリヒャルトシュトラウスの世界にどっぷりはまりました。

私のオペラへの憧れはこの時決定的になったと思います。
.
今、また緊急事態宣言が出ている時代に、その時代に添いながらしっかりと舞台でその輝きが受け継いでいってることに何より感動が湧き上がります。

宙組のみんなが、宝塚が、そして、観客のお客様が一丸となって、さらに新しい感動を呼び起こして、舞台に新しい新しい進化を感じました。

とにかく健康に気をつけて!!無事に無事に舞台を続けられますように✨✨

.
.
.
.
.

#大和悠河 #yugayamato

#東京宝塚劇場 #アナスタシア
#宙組

#真風涼帆
#星風まどか
#芹香斗亜
#桜木みなと
#宝塚 #東京宝塚劇場 #宙組
#宙組公演 #東京宝塚劇場公演
#宙組最高

#takarazukagrandtheater #宝塚
#takarazuka #tokyotakarazuka
#cosmos
#takarazukacosmostopster
#takarazukacosmostroupe #takarazukarevue #2020 #宝塚歌劇
#宝塚歌劇団
#takarazukarevuecompany
#tokyotakarazukatheater

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.