MY BASIC

ネロリラボタニカを作る数年前から頭の中にあったオイルと美容液の二層式セラム。

今でこそ二層式のオイルセラムは多数ありますが、メイク前のマッサージ肌に使えて、肌に透明感・ハリ・艶が出て、メイクも崩れないものが無かったので作りたかったんです。
界面活性剤を使わずによく水とオイルが馴染んでまた二層に戻るもの…無理と言われた開発当時が懐かしい。笑

内容もこだわり抜き、私がこれまで国内外で出会ってきた、薬のように使われてきた水や植物や鉱物をふんだんに使用しています。

ピンク色の美容液層にはローマカミツレエキス、ヨクイニンエキス、昆布エキス、チアシードエキスなど、美白・保湿・コラーゲンとヒアルロン酸生成に関わる植物エキス、そして楊貴妃も愛した真珠パウダーもふんだんに。

黄色のオイル層には、 奇跡の万能オイルと言われるタマヌ油や、 抗酸化力の強いローズヒップ油、ざくろ種子油、ヒッポファエ油、ヘンプシード油などを配合し、肌再生を促す必須脂肪酸やビタミンACEを豊富に配合。

国産ネロリとゼラニウムの香りが、心身のバランスも整えます。

化粧水の後に美容液として使いますが、洗顔後1番目にブースターとして使うのも好き。

肌本来の美しさを引き出して、生き生きと光を集める肌へと導く自然の叡智が詰まったセラム。

この5年で少しずつ基本アイテムが揃ってきたネロリラですが、やっぱりこの子は私のベーシック。

@nerolilabotanica_official
#インテンシブビューティーセラム #ネロリラボタニカ#2層セラム#透明感#ハリ感#艶肌#メイク前のマッサージに#グングン吸い込む#パワーオーガニック#mybasic

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.