「パン飲みするならここ!」と、これまで10000個以上のパンを食べてきたモデルのパン野ゆりさんがイチオシする東京・西小山にある「Cizia(チッツィア)」。美味しいワインとお食事、パンが楽しめるイタリアンです。

パン野さんがオススメするのは「フォカッチャ」(写真3枚目)で、ひとかたまりで作られ、切りわけて提供されます。約10cmはあろうかという厚みが特徴。
ランチでは、メイン料理に付くパンとして、ディナーでは常時4種類は揃える「パンたち」(100g300円)の1種類としていただけます。

サクッとクラストに歯が入った後、ギュッと目が詰まってしっとりした中身がシュクシュクと音を立てて口の中に広がります🤤たっぷりのオリーブオイルがシミシミになったパンの底の部分も最高!

このフォカッチャ、その独特な作り方から業界をザワつかせたそうで😲それは、生地をオリーブオイルに浸して発酵させているから。そんな製法を知ると、ついオリーブオイルに意識がいきがちですが、ちゃんと小麦の香りがするので👏

パンは、店内に併設されている工房で作っています。「お店で食べるのだから、焼き上がりを食べてもらいたい」と、お客さんがいるうちに焼き上がるよう時間調整を行っているのもポイント💕

料理もどれもオススメで、ほぐしたブッラータチーズと、季節で変わるフルーツを盛り付けたカプレーゼは人気メニュー。取材時は和歌山の小ぶりのみかんが登場(写真4枚目)。4個も使って何とも贅沢✨

また、パンや料理に合わせるワインは、自然派を中心にラインナップ🍷その数はボトルだけで100種類を超えているそう。ぜひチェックしてみてください。

📍東京都品川区小山6-6-3

#東京グルメ #西小山グルメ #西小山 #cizia #チッツィア #ワイン #イタリアン #パン #bread #frau

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.