編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けする、@BAILAの新連載コラム、第2回目は慌ただしい在宅勤務中のランチにぴったりの美味しいお弁当をご紹介。

慣れない自宅での仕事に四苦八苦、さらに休校中の子供の3食をひたすら作り続けていたある日…。たまには、人が作ってくれた美味しい料理を食べたい!と心の底から思っていたら、近所にとても美味しいお弁当を発見しました。
台東区・谷中にある古民家カフェ「TAYORI」で販売されているこちらのお弁当。全国の生産者さんから届く材料を使い丁寧に作られた和食のお弁当は、どのおかずも優しい味付けで飽きがこず、ヘルシー。お米もふっくら、ひとつひとつの粒が立っていて甘いんです。今日は子供と一緒に唐揚げ弁当(1000円)を選びました。
ほかにもチキンカツ弁当や気の利いたお惣菜、どれをとっても美味しくて感動。身も心もほっこりします。

お店を出ると、庭先の楓の新緑が目に眩しい!いつもならお出かけが楽しい季節ですが、今年はぐっとこらえて#STAYHOME。近所にこんな素敵なお店を見つけることができたので、美味しいお弁当とともに、前向きに乗り切りたいな、と思います。(編集U) ・

【食の郵便局 TAYORI】
台東区谷中3−12−4

#stayhome #stayhomeBAILA #リモートワーク #在宅ワーク #おうち時間 #エディターのおうち私物 #ケータリング #お弁当 #谷中 #谷根千 #tayori

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.