【 #りぼん のおみせの「ムーンパンツ」】
こちら、少女まんが雑誌「りぼん」の65周年記念のポップアップストア「 #りぼんのおみせ 」で発売されている #ムーンパンツ 。
実は、初めてムーンパンツを見た時、サニタリーショーツみたいなもので、結局はナプキンなどと併用しないといけない、と思っていました。つるっとしていて、触り心地が抜群に良い上に、薄い布なので、とにかく不安。寝相も悪いので、「寝ているときは絶対、漏れる!」と思ったムーンパンツ装着初日。寝る時はベッドに一枚分厚いタオルを敷いて、万が一に備えたほどでした。
しかし、漏れなかったんです……。こんな薄い布一枚で、本当に信じられません(多めの日は念のためナプキンをつけています)。交換ができなくなるのは少し気になっていたのですが、想像以上にさらっとしていて、一日快適に過ごすことが出来ました。
ナプキンを身に着けていると、どうしても洋服に響いてしまいますが、そんな心配がいらない、というのがポイント。自分の生理ライフが大きく変わった瞬間でした!

そして、思えば私の生理が始まったのも「りぼん」を毎月買っていた小学生の時。私たちに寄り添ってくれた「りぼん」。そんな「りぼん」に、大人になってからもエナジャイズされました。「りぼんのおみせ」は3月20日(金)までbase yard tokyoにて開催。ほかにも注目の若手クリエイターとコラボレしたTシャツや、文房具、生理用ナプキンを包んで、贈れるレターセットナプキン、ステッカーなどが揃います。ぜひ足をお運びください!(編集H)
#baseyardtokyo #SPUR #fashion #mode #follow #newin #2020

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.