乳酸菌+ビタミンの「#ビタ腸活」で、目指せ本気の腸美人!

腸内には、約1000種100兆個もの細菌が群生していて、その様子がまるでお花畑のように見えることから「腸内フローラ」と呼ばれています。
腸内フローラは、体にプラスの働きをする善玉菌、マイナスの働きをする悪玉菌、どちらか優勢な方に味方する日和見菌といった3つのグループで構成されていて、それらのバランスが腸内環境の善し悪しを左右することに。しかも腸内環境は、肌や体、心(脳)のコンディションとも密接な関係にあります。

なんといっても「腸活」の軸となるのは、毎日の食事。ポイントは、発酵食品など“善玉菌を多く含むもの”と、
食物繊維(特に海藻や芋類に多い水溶性食物繊維)やオリゴ糖など“善玉菌のエサとなるもの”を積極的にとることです。
さらに、美肌のためには、ビタミン類も合わせてとる「#ビタ腸活」がおすすめ。ビタミン類には善玉菌の増殖をサポートする働きがあり、
善玉菌にはビタミン B群など肌にいいビタミン類を産生する作用があります。
つまり、乳酸菌とビタミンを同時にとれば、相乗効果でよりキレイを底上げできるはず!

#PR #ビタ腸活 #ビオフェルミン #乳酸菌 #ビタミン #腸活 #美的 #bitekicom

WACOCA: People, Life, Style.