子供の頃からのそばかすは、もはやワタシの相棒みたいなもの。
真っ白な陶器みたいな肌に憧れたけど、これも自分の個性だなーと受け入れたら、隠さなくなりました。
(自分の本やインタビューでもよく答えてます)
撮影がない今日も、ノーファンデーション。
しかも、冬のせいか、ケアのせいか、最近肌が白くなってトラブルなくて嬉しい。
少し前から使い始めた、 @shiseido の #sakuraブライト がとても良い。(発売前に資生堂さんからプレゼントしてもらいました。)
メラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ美白有効成分配合の美容液。
こういうのって、つっぱったりピリピリするものが多かったけど、しっとり伸びがよくて、塗った後の肌が艶やか。
真っ白を目指すんじゃなく、血色感、透明感のある桜色の肌へ導くってコンセプトにも共感。
出来ればこれ以上余計なシミは増やしたくないし、艶やかで透明感のある肌は保っていきたい。
無理や背伸びはしないけど、できるケアは何歳になってもしていたいものです。
だから、年中日焼け止めも塗るし、ワタシなりの美白ケアもしています。
#shiseidoginzatokyo #skincare #pr #whitening

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.