▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

監督:ベン・リューイン『セッションズ』
出演:ダコタ・ファニング『I am Sam アイ・アム・サム』、トニ・コレット『リトル・ミス・サンシャイン』、アリス・イヴ『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

ダコタ・ファニング半端ないって!!『スター・トレック』クイズで、挑戦者が繰り出す超難問を軽々とかわす神プレイが最強!な本編映像が解禁!!

『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディの趣味は、自分なりの『スター・トレック』の脚本を書くこと。自閉症を抱える彼女は、ワケあって唯一の肉親である姉と離れて暮らしている。ある日、『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知った彼女は、渾身の作を書き上げるが、もう郵送では締切に間に合わないと気付き、愛犬ピートと一緒にハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。500ページの脚本と、胸に秘めた“ある願い”を携えて。

この度解禁されたのは、ウェンディのバイト先での一幕。『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディに対し、分厚い『スター・トレック』のトリビアガイドを手にスター・トレッククイズを仕掛けるのは、同じショッピングモールで働く『スター・トレック』ファン。超難易度の高い質問を繰り出すも、ウェンディが軽々答えてしまうシーンだ。「オリジナル・シリーズの『宇宙軍法会議』でスポックが受賞したのは?」と自信満々に問う挑戦者に対し、コンテストに応募するための脚本の手直しに忙しいウェンディは、相手の顔を見ることもなく「バルカン星化学名誉勲章」と正解をサラッと言ってのける。

2018年9月7日より新宿ピカデリーにて公開される。

WACOCA: People, Life, Style.

Pin