俳優の吉村界人が作詞、歌唱をした「Tokyo」のミュージックビデオのメイキング映像を公開。
今回は今泉佑唯編と題し、ミュージックビデオ撮影の裏側に迫る。
今回のミュージックビデオは吉村の他、ドラマでの共演歴もある、
今泉佑唯が出演し、ショートムービー仕立てとなっている。
誰もが憧れ、夢を叶える場所とされる「Tokyo」をテーマとし、
『「Tokyo」にいる人は「Tokyo」にしがみつくために自分を演じている』
という、吉村界人ならではの目線で描かれている。
〜これは本当の自分なのか〜葛藤する日々と
〜ここにいることに意味がある〜信じるしかない想いを込めたRAP楽曲。
吉村の役柄は舞台俳優の夢を諦めきれず、東京に上京したばかりの若者。
演出家に自分の演技を見てもらうため、劇場に向かい、
緊張と期待に胸を膨らませるが・・・
今泉の役柄は東京に上京し、劇団に所属して約3年、
最近、主役を演じられるようになってきたがまだ知名度の無い舞台女優。
プライドが高く、SNSなどには華やかに東京で過ごす自分しか載せない。
理想と現実のギャップに悩まされながらも、
今日の演技チェックで演出家に認められれば先が見える、と意気込んでいたが…
そして演出家役にはマメ山田を起用。吉村と今泉の演技を厳しくチェックをする。
何とか、演出家に認めてもらおうと演技にも熱が入る2人だが、
客席にはそんな自分を冷ややかな目で見る自分の姿もある。
どこか心の中で「東京にしがみつくために必死な自分」をバカにしていたのだ。
そんな2人が最後に決めたこととは…
出演:吉村界人
今泉佑唯
マメ山田
監督・撮影:菱田啓介
プロデューサー:服部明生・佐々木豪
助監督:中山大暉
メイキング:原田健人
メイク:池上豪・七絵
スタイリスト:安本侑史
撮影協力:本多劇場
WACOCA: People, Life, Style.