ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム夫婦が共演するヒューマン・サスペンス映画『誰もがそれを知っている』特別映像が解禁となった。前作『セールスマン』外国語映画賞を獲得したアスガー・ファルハディ監督について出演者たちが語る映像になっている。
スペインの故郷で久々に再会した家族と幼なじみ。しかし、結婚式で起きた娘の失踪をきっかけに、隠していたはずの真実をめぐり家族の秘密と嘘がほころび始める。
ペネロペ・クルスは、「要求が多い監督だけど人との接し方が上手なの。だから彼に 全力を尽くしたくなる。いつも具体的な例を出して意欲をかき立ててくれる。彼がドアを開けて目的地まで導いてくれる感覚よ。」と、監督の人柄が可能にする、言語を超えた映画づくりの協同作業について語る。たしかに、自然体ながら真剣に役柄について話し合っている映像から、2人の間の信頼関係がこちらにも伝わってくる。
一方で葡萄農園を経営する幼馴染パコを演じたハビエル・バルデムは「シリアスな映画だけど現場は笑いにあふれてた。すごく楽しかったよ。監督に笑わされたよ。ユーモアのセンスが抜群でね。言語が違うから通訳を介して話してたけど、言葉の壁を感じないほどさ」と、母国イランを離れてオール・スペインロケに挑んだ監督と、言語の壁を感じないほど打ち解け、笑いの絶えない現場だったと振り返る。「僕たちは互いに理解し合えた。彼は何度も爆笑を誘って、今も顔を見ると吹き出しちゃうくらいだ」と、監督がラテン圏の陽気なキャストたちにも引けを取らないユーモアの持ち主であることを明かしている。
英題:EVERYBODY KNOWS
監督・脚本:アスガー・ファルハディ
出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、リカルド・ダリン
『誰もがそれを知っている』は6月1日よりBunkamura ル・シネマほかにて全国順次公開となる。
【関連記事・動画】
■ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデムとの夫婦共演を語る/映画『誰もがそれを知っている』インタビュー映像
■ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルスとの夫婦共演を語る/映画『誰もがそれを知っている』インタビュー映像
■アスガー・ファルハディ監督が語るペネロペ・クルス夫妻/映画『誰もがそれを知っている』インタビュー
▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
WACOCA: People, Life, Style.