浅田真央さんの演技は、オリジナルプログラム曲のリズム感、音感、音楽性など全てをしっかり捉えた芸術作品に仕上がっているため一定の条件が整った他の曲と組み合わせてもオリジナルプログラムに勝るとも劣らぬ作品に仕上がっているものがあります。
完成されたプログラムに別の曲を組み合わせるのは決して邪道では有りません!クラシックなどの楽曲に於いてピアノソロの曲をオーケストレーションしたりジャズアレンジなどを行い新しい魅力を引き出しているのと相通じるところがあると思っています。
今回、「誓い~ジュピター」と「バラード第1番」と組み合わせた曲目は同じですが演奏はまったく別もので、夫々の演技に合わせて編集しております。
挿入曲は、ピエトロ・マスカーニが作曲した1幕のオペラ「Cavalleria Rusticana」から劇的なラストシーンの直前に置かれた「カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲」を使用しております。とても美しくて有名な曲です!
「誓い~ジュピター」と組み合わせた曲の演奏は、「Philharmonia Orchestra & Riccardo Muti」。「バラード第1番」と組み合わせた曲の演奏は、「Raymond Lefevre grand orchestra」です!古い演奏なので少々音質が悪いです。
今まで沢山の曲と組み合わせたMAD動画を作成してきましたが、リニューアルして皆様にご紹介したい動画はまだ沢山有りますので、また、機会を見つけては引き続きご紹介していきたいと思います。ご興味のある方は是非ご覧ください。

WACOCA: People, Life, Style.

Pin