西島秀俊、撮影オフ中の行動を反省 共演者にペコリと頭を下げる【芸能動画】(2025年9月15日)
現地ではどんなことをオフの日に西島さんされてました? 僕はあの甘いもん食べたりはい。かなりはい。かなり食べました。ニューヨークの地図ケーキとかあのインスタにいっぱい乗ってるんですけどちゃんと撮影はしてたんですけどね。かなりはい。 甘いものは補給して撮影に望んでましたね。重要的石島さんがすごく羨ましいです。 すごく重要な人形のシーンが 2 つあったので、えっとなので、えっと、休みの日は、ま、人形の練習をしてるか、英語の練習してるかどっちかでした。はい。 家族とかある2人とか3人の人間が暮らし てると起きるそのちょっとしたすれ違いで なんか思いがうまく伝わらないっていう ことがベースに描かれていてだから誰もが ちょっと共感できるところからスタート するあの物語でそこもすごく魅力的に感じ ましあ。
俳優の西島秀俊が、映画の撮影中に“甘いもの”づくしだったようだ。ニューヨークで映画の撮影をしていた西島。撮影が無い時はどうしてましたか?と問われると「甘いものを食べていました」と少し照れくさそうな表情で明かした。「ニューヨークのチーズケーキとか、インスタに載ってるんですけどちゃんと撮影はしてました」とニューヨークを満喫していたようだ。しかし、共演した台湾の女優グイ・ルンメイが撮影が無いときも役に必要な人形劇や言葉の練習をしていたことを知ると、西島は申し訳無さそうな表情で何度も頭を下げて笑わせた。
そんな西島は映画『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』公開初日舞台あいさつに登壇。「家族とか3人の人間が暮らすと起きるちょっとしたすれ違いで、何か思いがうまく伝わらないということがベースで描かれている映画です」と本作を説明。「誰もが共感できるところからスタートする物語で、そこがすごく魅力的です」と続けた。 ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp
WACOCA: People, Life, Style.