WEST.主演映画『裏社員。-スパイやらせてもろてます-』。瑠東東一郎監督が語る7人の魅力と撮影秘話――コメディーシーンでこだわったことはありますか? 監督のオススメシーンも教えてください。

コメディーのテンポ感っていうのは大事に撮影していきましたね。コメディー作品でしっかり笑えるシーンが細かく良い形で盛り込めると、一気に感動するシーンにいっても照れ臭くならずにスッと入り込めるんですよ。笑うことで心が緩み、伝えたい感情がストンと落ちやすくなる。WEST.の7人はそのあたりも絶妙にうまく表現してくれるんです。

オススメのシーンを挙げると、淳太くん演じるジンがビンタを受けるシーン。7人がわいわいアイデアを出してくれて、みんなでゲラゲラ笑いながら現場で作り上げて。彼らの中にしか生まれない空気が本当に心地良かったです。ピュアで真っ直ぐで、シンプルにおもしろいモノを作ろうとする時間がとてもクリエイティブでステキでした。

――アクションシーンの撮影はいかがでしたか?

WEST.のメンバーはこれまでに、そこまでアクションシーンの経験がなかったらしいんですが、今回はがっつりやらせてもらいました。難易度の高いアクションシーンを盛り込みましたが、けっこう苦労しながらもむちゃくちゃ良いものになっています。全員すごく動きが良いです。キレもあるし動きがカッコいい。そして熱量が高い。

神ちゃんは美しく舞うように戦うし、濵ちゃんはそもそも運動能力が高いということもありますが、動きが軽やかでキレがある。『濵ちゃん、めちゃくちゃアクションうまいやん!』って思いました

WACOCA: People, Life, Style.

Pin