安住紳一郎アナ「ごめんね、傷つけたみたいで…」ハラスメントを気にして…生放送中スタジオの出演者に謝罪24日放送のTBS系朝の情報番組「THE TIME,」では、同局の安住紳一郎アナウンサー(51)の名物企画「出張 安住がいく」を放送。安住アナが新潟県十日町市から米作りの工程や米農家の苦労を生中継で伝えたが、突然、スタジオの出演者に「ごめんね」と謝罪する場面があった。

◆声の出し方は…安住紳一郎アナとシマエナガちゃん【写真】

 冒頭、安住アナは米作りの工程がいくつあるか、スタジオの櫻坂46の松田里奈や後輩のアナウンサーに質問。松田が「5工程くらい」、江藤愛アナが「10工程」と回答すると、安住アナは「うそでしょ!?」とあきれた表情を見せた。その後も、スタジオ出演者に米作りの工程に関する質問を投げかけ、不正解だと「本当にスタジオの皆さんて非常識なんですね」などとコメントした。

 しかし、その後、安住アナが突然、カメラに背を向けたまま「ごめんね、ちょっとなんか言葉強くてスタジオの皆さんを傷つけたみたいで」と話し出した。

 突然の謝罪に、スタジオの出演者は驚き、江藤アナが「全然、全然!」などとフォロー。

 しかし、安住アナは神妙な表情で「そう?本当?おれも田舎の出身だから、農家の人たちたくさんいたからさ、ちょっと強く言いすぎたかもしれない」「最近エゴサすると、なんか後輩に言い方が厳しいって言われてるんだけど、注意してるんだけど、本番になると出ちゃうみたい…」と反省した。

 X(旧ツイッター)では「ちょっとハラスメントを気にする安住アナ…」「安住さん生放送中に反省までしよる笑」「エゴサしてるのか」「安住氏、辛口を少し反省!w」「急に神妙になる安住さんw」などの反応が見られ

WACOCA: People, Life, Style.

Pin