3月7日(金)から沖縄で先行公開されている映画『STEP OUT にーにーのニライカナイ』の沖縄公開記念舞台挨拶が、3月8日(土)に沖縄県那覇市の桜坂劇場で行われ、主演の仲間由紀恵のほか、息子役を演じたSoul、娘役の又吉伶音が登壇した。
本作は、シングルマザーの朱音(仲間由紀恵)のもとで、苦しい生活の中でもダンサーの夢を追いかける踊(Soul)や、兄を慕う舞(又吉)らが、友人や地元の人々たちの温かい輪の中でニライカナイ(理想郷)を見つけていくヒューマンストーリー。
「桜坂劇場に(出演者として)来るのも一つの夢だった」と語った仲間は、満員の客席に「2年前に撮影をいたしました。スタッフ・キャストみんなで思いを込めて作った作品です。今日は皆さんに見ていただけて本当に嬉しいです」とコメント。Soulは「たくさんの方々に集まっていただいて、初めての映画を皆さんに見ていただいて本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、又吉も「初めての映画がこの大きい舞台でできるなんて嬉しい」と話した。
この日はサプライズで、母親を演じた仲間に、子どもを演じた2人から手紙が朗読された。Soulは「お母さんへ。お母さんとの出会いは2年前で、今でも鮮明に覚えています。レッスンの帰り道、マネージャーさんから合格のお知らせとともに『お母さん役は仲間由紀恵さん』ですと聞いたとき、『えっ!あの“ごくせん”の!』と興奮したことを、もう一昨日の出来事のように覚えています。とても緊張してクランクインしましたが、お母さんはとても優しく、リラックスして撮影ができて、踊が寝落ちして毛布をかけてくれるシーンでは本当に安心して寝てしまいました。そんな優しいお母さんが大好きです。本当にお世話になりました」。
又吉は「仲間由紀恵さんへ。いつもテレビで見ている仲間由紀恵さんと共演させてもらえると知ったとき、嬉しすぎて心が躍りました。初めてお会いしたときはすごく綺麗でびっくりしました。空港のシーンでは、お母さん愛をいっぱい感じることができました。待ち時間ではいっぱいお喋りできて嬉しかったです。私も将来、仲間由紀恵さんみたいな、かっこいいかわいいだけではなく、心も温かくて、かわいいかっこいい女性になれるよう頑張ります。これからも体に気をつけて頑張ってください。ありがとうございました」と、それぞれ読み上げ、それを聞いていた仲間は嬉しそうな笑みを浮かべていた。
映画『STEP OUT にーにーのニライカナイ』は沖縄先⾏公開中。3⽉14⽇(⾦)より新宿ピカデリー他にて全国公開
#仲間由紀恵 #STEPOUT #Soul #又吉伶音
【MOVIE Collection [ムビコレ]】
【twitter】
【Facebook】
【Instagram】
【TikTok】
▶▶チャンネル登録はこちら▶▶
WACOCA: People, Life, Style.