「君が嘘をついた」
「君が嘘をついた」(きみがうそをついた)は、1988年10月31日から12月19日までフジテレビ系列で放送されたラブコメディドラマです。主演は三上博史と麻生祐未。都会を舞台に、恋愛、友情、そして嘘が織りなす人間模様を描いた作品です。

ストーリー
広告代理店に勤める**高梨圭介(三上博史)は、冗談や嘘を交えながら軽妙に生きる自由奔放な男。ある日、偶然出会った医師・大島静(麻生祐未)**と恋に落ちるが、彼の気ままな性格と、彼女の真面目な性格がぶつかり合いながら関係が進んでいく。

一方、圭介の親友である**篠崎肇(松下由樹)と江崎徹(田中美佐子)**も、それぞれの恋愛や人生において悩みながらも、自分の道を模索していく。

恋愛における「嘘」とは? 真実とは?
お互いの心を探り合いながらも、本当の愛を見つけるまでの過程が、ユーモアと切なさを交えて描かれていきます。

見どころ
三上博史演じる主人公の軽妙なキャラクターと、麻生祐未との絶妙な掛け合い。
「嘘」と「本音」をテーマにしたストーリー展開。
1980年代後半の東京を舞台にした、スタイリッシュな演出。
恋愛だけでなく、友情や人生の選択にも焦点を当てたヒューマンドラマ要素。
大人のラブコメディとして、軽快でテンポの良いストーリー展開。
「君が嘘をついた」は、80年代の都会的な雰囲気と心に響くラブストーリーが詰まった、名作ドラマの一つ。恋愛の駆け引きや、嘘の中に隠された本当の気持ちを描く大人のためのラブコメディです。

WACOCA: People, Life, Style.

Pin