ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、元宝塚歌劇団の月組トップ娘役出身で、最近では映画監督も務める大女優・黒木瞳が登場!
前回に引き続き行うのは、『大女優・黒木瞳のワガママを叶える!』という企画。
後半戦1か所目に向かったのは、黒木の“大阪の大好きな味”があるという難波・道頓堀。大阪で舞台がある際によく訪れるといううどんの名店「道頓堀 今井」を訪ねる。
続いては、「大阪土産を買って帰りたい!」という黒木のために、大阪土産の定番「551蓬莱 本店」を訪問。早速、案内されて3階に到着すると、そこには、「祝・黒木瞳様 ご来店!」と書かれた看板とレッドカーペット、さらには大勢の551蓬莱の社員が拍手で大歓迎と、この日一番のおもてなしが待っていた!
そして、社員たちから黒木へある“お願い”が…。関西ではお馴染みのCM「551の豚まんが、ある時~! ない時…」、これを「黒木様と一緒にしたい!」ということだが、黒木も「何でもやります!」と前向きな様子で引き受ける。いざ、黒木&551社員によるCM撮影が始まると、“映画監督”の血が騒いだ黒木は「もっと心から笑わないと」と、社員たちへ演技指導が入る。こうして無事CM撮影が終わると、散々黒木のワガママに連れ回された浜田は「もう帰る!!」と捨て台詞を吐く!?
その他にも、移動中のバストークでは、黒木の驚きのゲームオタクな一面や、宝塚歌劇団の入団秘話が明かされる! “ごぶごぶ”ではない、浜田が大女優・黒木瞳のワガママに振り回されっぱなしな1時間!
WACOCA: People, Life, Style.