涼子(天海祐希)が高校時代の後輩と急接近!丹波(丸山智己)に恋のライバル!?ただの上司か、それとも――貴山(松下洸平)の胸に芽生えた、涼子への感情の正体とは!?

<第8話:6月5日(月)放送>
ある日の晩、居酒屋で一人、酒を飲んでいた丹波(丸山智己)は、かねてから思いを寄せる涼子(天海祐希)が見知らぬ男と親しげに話している姿を目撃し、ショックを受ける。翌朝、失意のまま久実(白石聖)と貴山(松下洸平)の元へ相談に行くと、久実は涼子に彼氏ができたのではないかと言い出し…。
涼子によると、一緒にいたのは高校の吹奏楽部の後輩・新藤達也。昔から不器用な性格でお人よし、現在は銀行勤めで都心にマンションを所有しているという。涼子は「弟みたいなもん」と、新藤との間に恋愛感情はないことを断言するが、不安が拭いきれない丹波は、貴山に2人の関係を調べてほしいと依頼する。
数日後、貴山と久実が尾行を開始すると、涼子はいつもとはまるで違う、女性らしい服装に身を包み、新藤と恋人同士のような時間を満喫していた。仕事中は決して見せない涼子の楽しそうな表情に、なぜか胸のざわつきを覚える貴山。しかし、芽生えた感情の正体が分からないまま、丹波に言われた通り、さらに新藤の素性を調べていく。そしてある晩、涼子との食事を楽しんだ新藤を尾行した貴山は、彼が帰宅した家を見て違和感を抱きー。

■合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~
毎週月曜よる10時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)
【出演】
天海祐希 松下洸平 白石聖 中川大輔 丸山智己 仲村トオル ほか
【原作】
柚月裕子 『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
眞鍋昭大
【主題歌】
ざきのすけ。「彼は誰どき(かわたれどき)」(ソニー・ミュージックレーベル)
【プロデューサー】
萩原崇 清家優輝
【演出】
光野道夫 二宮崇 倉木義典
【制作協力】
ファインエンターテイメント
【制作著作】
カンテレ

<ドラマ公式ページ>

<ドラマ公式SNS>
Twitter:@arienai_g

Instagram:arienai_g

#合理的にあり得ない

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.

Pin