▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
アカデミー賞受賞︎『別離』『セールスマン』監督最新作!ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム、華麗なる夫婦共演。あらゆる観客の胸を締めつける家族の“秘密”をめぐる極上ヒューマン・サスペンス『誰もがそれを知っている』。
イランの名匠アスガー・ファルハディ監督は47歳という若さにして、2012年に『別離』、2017年に『セールスマン』と、2010年代で2度もアカデミー賞外国語映画賞を受賞しており、今世界が最も注目する監督の一人。
この度、ファルハディ監督が最新作『誰もがそれを知っている』について語ったインタビュー映像とメイキング写真が解禁!
本作は、監督が母国イランを離れ、初となるオールスペインロケで挑んだ野心作。15年前のスペイン旅行で目にした、壁に貼られた行方不明の子どもの写真に着想を得て以来、ずっと温め続けてきた物語について「すべてはスペインで始まったことだから、構想を練る時にスペインは切り離せなかった。他の国でこの作品を撮ることはできないよ。現実に基づいてるからね。」と語る。
また本作では、“スペインで最も有名な夫婦”ペネロペ・クルスとハビエル・バルデムという、スター俳優たちの豪華キャスティングが実現。数年来の友人でもある彼らは4年前から監督への協力を惜しまず、キャラクターは当て書きで執筆された。今回のインタビューでは2人との仕事についても語られている。
2019年6月1日公開
WACOCA: People, Life, Style.