木村カエラ(38)、本田翼(30)、川口春奈(27)、広瀬すず(24)など人気の若手俳優らを起用し、毎年冬に注目を集める『JR SKISKI』のメインキャラクターに俳優の南沙良(20)が決まった。南は「毎年流れる度に素敵だなと思っていたCMだったので、純粋にとてもうれしいですし、光栄だなと思います」とコメントしている。
『JR SKISKI』は、東日本旅客鉄道が1991年から展開している、スキー旅行のキャンペーン。例年、今年の活躍が期待される俳優をメインキャラクターに起用し、タイアップ楽曲とともにCM(WEB含む)を展開している。2022-2023年シーズンのキャッチコピーは「冬を取り戻すんだ。」に決定。
近年の新型コロナウイルス感染症による影響で思うように出かけることができない人も多い状況の中、またスキー場に足を運び、スノーレジャーを通して「冬の体験」を取り戻していただくべく、プロモーションを展開する。
南は、2023年1月スタートの連続ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系への出演、3月よりNetflixで全世界独占配信予定の『君に届け』での主演も控えており『JR SKISKI』の顔として、2022-2023年シーズンを盛り上げていく。
南のキャスティングについて同社は「JR SKISKIのターゲット層としている若者層と同世代、かつ若い世代から高い支持を受けており、女優・モデルとしてご活躍される南さんの演技力がポスターなどでいかんなく発揮され、若者層に響くキャンペーンとなることを期待し、起用させていただきました」と明かしている。
WACOCA: People, Life, Style.