人気お笑いトリオ・ジャングルポケット 太田博久さんのヒストリーを紹介します。

ジャングルポケットは、リーダーでツッコミの太田博久さん、小ボケのおたけさん、大ボケ斉藤慎二さんからなるお笑いトリオです。
バラエティはもちろん子ども番組にもレギュラーで出演するなど、大忙しの売れっ子トリオですが、中でも力を入れているのがコントです。
日本一面白いコント師を決める大会・キングオブコントで4度の決勝進出、2016年には準優勝し、単独ライブの全国ツアーは毎年のように行っています。

そんなコントに定評がある「ジャンポケ」のネタを書いているのが、リーダーでツッコミの太田博久さん。
いわば、ジャンポケの頭脳です。

しかし、メンバーの斉藤さん・おたけさんの強烈なキャラクターに押され、「じゃない方芸人」と呼ばれたり、「アスリート芸人」「モデル・近藤千尋の夫」などの肩書がついたりと、お笑い以外の部分で注目されることが多くあります。
それでも、未経験で始めたレスリングで国内トップレベルの活躍を見せたり、理想の夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい家庭を築いたりと、実直に今の地位を築いてきました。

今回はそんな太田博久さんのヒストリーを紹介します。

■目次
00:00 はじめに
01:26 柔道一筋だった青春時代
02:46 お笑いモンスターとの出会いと挫折
04:12 メンバーに負けないようにネタを磨く
05:26 「恋愛不器用」が果たした運命の出会い
09:46 格差婚を乗り越え自他ともに認める愛妻家に
12:07 愛する家族のため、芸人としてさらに活動を広げていく

WACOCA: People, Life, Style.

Pin