#KeiraKnightley #キーラナイトレイ #wcmtv
世界人気のキーラ・ナイトレイ女優のブリーフ情報をまとめ
名前 キーラ・ナイトレイ
出身国 イギリス
身長 170cm
生年月日 1985年3月26日
職業 女優
1985年3月26日、イギリス・ロンドンで生まれたキーラ・ナイトレイ。父は舞台役者のウィル・ナイトレイ、母はウェールズ人の血を引くスコットランド人劇作家のシャーマン・マクドナルド。キーラより7歳年上の兄キャレブがいる。
キーラ・ナイトレイは、イギリス出身の女優。舞台役者の父と劇作家の母の間に生まれ、幼少の頃から女優になる夢を抱いていた。14歳のときに
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年)でナタリー・ポートマン演じるアミダラ女王の影武者役に抜擢され、若くしてハリウッドスターの仲間入りを果たす。
また、2003年には『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』や『ラブ・アクチュアリー』などヒット作に続々と出演。シリアスな作品からロマンティックコメディまで、幅広いジャンルの作品で経験を積み、20歳のときに出演した『プライドと偏見』(2005年)では、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。長年、シャネルの広告塔を務めている。プライベートでは、2011年3月から交際をスタートさせたミュージシャンのジェイムズ・ライトンと、2013年5月に結婚。2015年5月に長女エディを出産した。また、2019年5月に開催されたシャネルのパーティにて膨らんだお腹を初披露し、
第二子を妊娠していることを公表。同年9月に次女デリラを出産した。
両親の影響を受けて、幼少から女優への道を志すようになったキーラ。6歳になり、母親から「学校が休みのときだけ、演技の仕事をしてもいい」と言われると、芸能活動をスタートさせる。1993年から放送されたテレビドラマ『Screen One』(日本未公開)でデビューし、1995年に『A Village Affair』(日本未公開)で映画初出演を果たす。
1999年には大ヒットSF映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』にて、ナタリー・ポートマン演じるアミダラ女王の影武者役に抜擢され、一躍有名になる。2003年からはディズニーの超大作『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズにヒロイン役で登場し、その名を世界に轟かせた。2015年に長女を出産するも、ほぼ毎年のように映画作品に出演している。
米ピープル誌によれば、34歳のナイトレイは2019年5月2日、仏パリで開催されたシャネルのカクテルパーティに出席。35歳のライトンと手をつないで歩くナイトレイのお腹が大きくなっていたことから、妊娠が明らかになった。ナイトレイは2013年5月にライトンと結婚し、ふたりの間には4歳になる娘エディがいる。
ナイトレイは、仏女性作家シドニー=ガブリエル・コレットの波乱と情熱に満ちた人生を描いた新作「コレット」に主演。「アリスのままで」のウォッシュ・ウエストモアランドが監督した同作は、2019年5月17日から日本公開された。
 
						
			
WACOCA: People, Life, Style.