(改正版)完成まで待ちきれない・渋川西バイパス・バイパス区間(渋川市渋川~金井・バイパス区間の側道・迂回路を歩いてみた)

新年1発目の動画を改善させたものを作ってみました
すこしは分かりやすくなったかと思います(動画自体は前回と同じものです)

良かったらこちらも御覧になってください

(改善点)以下の4点
・渋川西バイパス・バイパス区間の側道および迂回路を歩いているという表記を入れたこと
・自動車専用区間→バイパス区間:表記を変更
・バイパス区間の開通に伴う車両規制はこれまでの上信自動車道での事例を参考にしているとアピールしていることが分かるような感じにしている
・完成4車線を予想している根拠が分かるように完成予想の案内看板を挿入しました

3 Comments

  1. 上信自動車道は
    渋川西バイパス→国道17号
    金井、川島、祖母島〜箱島、吾妻東バイパス2期→国道353号
    吾妻東、吾妻西、八ッ場、長野原バイパス→国道145号
    長野原嬬恋バイパス→国道144号
    と番号がごちゃごちゃになってしまいますよね。
    例えば、東毛広域幹線道路は国道354号、西毛広域幹線道路は主要地方道10号のバイパスとして統一されています。吾妻郡周辺は多くの国道番号が入り混じっているので、仕方ないのかもしれませんね。

  2. 今回は前回の動画とは違う視点かと思いましたが、説明の変更をした感じですね。
    ところで、渋川駅から現地まで結構距離はあると思いますが、移動はバスかタクシーを利用したのか、それともずっと徒歩のみで移動したのか気になります。
    今回は完成イメージの看板がアップになっているのでより分かりやすいですね。やはり現道活用区間と新設バイパス区間との交差点は普通の丁字路のようですが、現状の渋川西バイパスの計画になっている現道活用区間の市道(市役所通り)側部分は当面の暫定的な措置で、いずれは県道35号区間までの新道延伸を想定しているのではと予想していますが、どうなんでしょうね。
    というのも、やはり市道区間はどう見ても高規格バイパス道路(しかも国交省管轄の二桁国道)としてはあまり相応しくない構造なのが気になるんですよね。

  3. 地元民の学生です。バイパスが通る所が通学路で日々変わっていく景色に感心しています。完成が待ち遠しいです。?

Write A Comment