親鸞聖人上陸地 #直江津#新潟県  

ここまで直線距離にしますと約 300km。 うん。 それを3ヶ月をかけて ね、 こちらの方にあの歩いてこられた 2人歩いて歩いて 四つを忍ぶような、ま、あの石を枕にして寝たようなそんなような状況を毎日もう [音楽] 3 を食べたらし、そういうような言葉も残ってます。 そんなような方がこちらの方になんで、え、ここへ来られたかと言いますと、 こちらを見ていただきますと、こっち行きますね。はい。 [音楽] あ、大丈夫です。 罪には コルチルオルとある。 オル、遠くへ流される。うん。 はい。信乱商人さんの罪は 1番重いオルでした。 次はコルチュール 1番まあなのは コル オルは遠くへ流される。なんで京都からここが遠くオルになるかと言いますと JR東日本と西日本 隣の糸江川市はから向こうが西日本ですね。 JR西日本ですよね。 そういう関係で伊からこちらに入ると東日本になるんですね。 うん。 そう。それでですね、その時のあの政権の、ま、反発であったり、またいろんな説があるんです。 こういう風に流されるということは いろんな説があるんですけど、ま、女性と 不義3つをしたとかそんなような裏話も あるんですけど、まあ1番は時の政権に ナアム 、波アムと言ってはいけない。それを広め てはいけないという罪でここへ流されたと 。それをオる。なぜここであったかと言い ますと、ここは新潟県なんですけど、新潟 の方はまだまだ先のあの み、あの後からできたので上越がまあ1番 最初にできたと言われております。その時 の副知事、副知事に当たる方が越後の ご之助という方、その方がこちらの方に あの 仕事をしていたので新乱商人さんのお家は ま、あの藤原家の流れを組むあの 良いお家でいいです。いいです。いいです 。いいです。もうそ全然いいです。Ja.

親鸞聖人の上陸の地とは新潟県上越市五智にある「居多ヶ浜(こたがはま)」のことです。親鸞聖人は1207年(承元元年)の承元の法難により越後に流罪となり、この居多ヶ浜に舟で上陸しました。親鸞聖人のゆかりの地:念仏停止で越後に流された親鸞聖人が、最初に上陸した地とされています。
居多神社:上陸後、親鸞聖人が最初に参拝したとされる神社です。越後七不思議の一つである「片葉の葦」があることでも知られています。
記念堂:聖人の上陸を記念して建てられた八角堂「見真堂」があり、親鸞聖人の座像が安置されています。

#親鸞聖人#上陸の地#新潟県#上越市#五智#居多ヶ浜#こたがはま#念仏停#居多神社#越後七不思議#片葉の葦#見真堂

Write A Comment