【貝塚市橋本】消滅寸前で持ちこたえる廃屋と空き家だらけの旭ヶ丘住宅。A residential area full of abandoned and vacant houses.

#大阪府#貝塚市#廃墟

11 Comments

  1. 今回もハイプさせて頂きました。朽ち果てていく住居とその地域に住まう人々、、、、。いつも考えさせられております。

  2. この団地の動画を初めて見たのは4年くらい前でしたが、本編でも家並みは変わらないような気はしつつ、やはり住人の退去した住戸の窓を塞ぐベニヤ板が増えて来たような気がしました。その動画に、ここが『元嫁の実家』のあった場所で『初めて案内された時は絶対ヤバいとこ』だと思った、というまことに正直な感想を綴ったコメントがあって、昭和の残照を見るような、哀しいような可笑しいような、そんな不思議な気持ちになったのを思い出します。

  3. 平家は木板の方がまだ自然に見えますが、モルタルはかなりプンプン香ばしく感じますね、んー例えるなら松竹新喜劇の舞台セットみたい。

  4. この佇まいって言うのですかね?めちゃ懐かしいです。四十年前の感覚ですが…

  5. こちらにお住まいの方々は穏やかで静かに暮らしてらっしゃいます。引越しされるというより、高齢で施設に入所されてお帰りにならないケースが多いです

  6. 初めまして。ウチの近所ですね。動画の所(市営住宅)は通称「旭ヶ丘」、スタート地点手前の高層マンション型は府営住宅で通称「和泉台」です。途中で映ってる散髪屋は行きつけです。

  7. となりのおばあちゃんに「お風呂できたでー」って声かけたりしてたなぁ
    鍵なんてかけてなかった

Write A Comment