「土曜はこれダネッ!」#ゆいスタグラム 赤そばの里へ
美町にやってきました。今しか見られない 一面に広がる素敵な景色というのがこちら 赤そばです。 ミノ町に秋の訪れを告げる赤そばの里。 標高900mに咲く赤い花は高ビーと呼ば れる品種です。 鼻自体は小ぶりで淡い色から濃い色への グラデーションを今の時期は楽しめますね 。 日に照らされるとより輝きを放ちますね。 綺麗。 360° ルビーの絨毯。不思議な世界に迷い込んだ ような。 運が良ければ日本で唯一の渡り町。朝木 まだも撮影できます。 ベンチだとか土手に座っていただいてですね、赤畑を見ながらまたその赤そばしに遠くの景色稲ですとか南アルプスを眺めていただいてゆったりとした時間を過ごしていただければいいなと思ってます。 そばの花を見るだけではなく味覚で楽しむこともできるんです。 期間限定で営業しているそば古田の里。 人気メニューは赤そばです。見た目は全然 赤くない。 うん。 美味しい。おそばの腰とはまた違った。 結構しっかりとした歯ごたがありますね。 するんと喉を通る喉もいいですね。 普通のおそばとはやっぱりちょっと違いますか? 気分的に でも固めで うん。うん。 美味しいです。 赤そばは1日数量限定 10月12 日まで営業しているということです。
2025年9月27日(土)OA「土曜はこれダネッ!」
季節の話題を取り上げる「#ゆいスタグラム」のコーナー
久保結アナウンサーが体験して紹介します。
【内容】
箕輪町に秋の訪れを告げる「赤そばの里」。一面に広がるピンクの花は「高嶺ルビー」という品種です。10月12日までの期間限定でそば処がオープンし、赤そばを味覚で楽しむこともできるということです。
#赤そば #赤そばの里 #高嶺ルビー #長野 #信州 #信州観光 #箕輪町 #久保結 #季節の花 #箕輪町 #南信地域 #行楽の秋 #アナウンサー