紀伊半島旅行記 波田須「徐福茶屋」 絶景テラスと秘境カフェの魅力
日本の真ん中木半島その南東部熊の市 さらに地図をたどると太平洋を望む集落す 。この海を見下ろす高台に1つの茶屋が あります。 [音楽] 歴史と絶景が交わる場所や。さあ、心癒さ れる度の始まりです。 [音楽] こちらが女服茶屋。店内に一歩入ると 温かい雰囲気に包まれます。窓の外には 熊野の海と青い空が広がり、まるで絵画の ようテラス席からはさらに壮大なパノラマ ビューを楽しめます。塩風を感じながら 心ゆくまでこの景色を堪能してください。 [音楽] 今日のお目当てはお店自慢の香り高い コーヒーと抹っ茶かき氷です。絶景の中で いただく贅沢な一時。 茶屋のすぐ近くには女服伝説ゆかりの地福 のみがあります。歴史のロマンに触れるの もこの場所ならではの楽しみ。再び茶屋に 戻り旅の余韻に浸ります。心も体も リフレッシュできるそんな特別な時間を 過ごしました。
【動画目次】
00:00 オープニング(日本地図→紀伊半島→熊野市→波田須→徐福茶屋)
00:24 徐福茶屋
00:35 熊野の海
01:02 珈琲とかき氷
01:19 徐福宮
01:26 再び徐福茶屋へ
【動画概要】
今回は、三重県熊野市波田須にある『徐福茶屋』を訪れました。
紀伊半島の海を一望する高台にひっそりと佇む、まさに隠れ家のようなカフェです。
オープニングは、Googleアースプロを使って日本地図から徐福茶屋までをズームイン!
テラス席からは、どこまでも続く青い海と空のパノラマビューが楽しめます。
このお店の魅力は、こだわりの珈琲。
なんと、スタッフが2人いて、誰がいるかで飲める珈琲が変わるという、ユニークなシステム。
自家焙煎のハンドドリップ珈琲か、スペシャルな豆の珈琲か…
どんな味に出会えるかは、訪れてからのお楽しみです。
今回は、そんな特別な珈琲を、絶景の中で味わう抹茶かき氷と共にいただきました。
動画の最後には、徐福伝説の地『徐福宮』もご紹介。
歴史と自然が織りなす、心癒される熊野の旅をお楽しみください。
営業日にご注意ください。
https://www.kankomie.or.jp/report/1992#8
#紀伊半島旅行
#熊野
#徐福茶屋
#絶景カフェ