なぜ原爆投下の候補に京都が外されたのか?【黒い正体が…】
人口100万人を超える大都市や軍事工場 が存在していた京都が第1候補とされまし た。そしてそれに強く反対したのはこの階 に腰かけていた人が近距離で原爆が炸裂し その場で亡くなったものと思われます。 強烈な熱線により階段は白っぽく変色し 腰かけてた分が影のように黒くなって残り ました。黒い雨を帯びたふ年ということで 本当に黒い跡が残っておりますよね。原爆 は日本に対してなるべく早く使用するべき で労働者が住む家に囲まれた軍事控除に 対して使用するべきである。原爆の使用に ついては事前稽古ともしてはならないと いうことが決定され、人口100万人を 超える大都市や軍事工場が存在していた 京都が第一歩とされました。そしてそれに 強く反対したのはヘンリースティミソン 陸軍長官でした。ヘンリースィミストンは 戦前京都に訪れたことがあり、戦後 アメリカと日本の関係を築づく上で 1000年以上の歴史がある京都に原爆を 落としたら戦後日本国民から大きな反を 買い和解が難しくなると考えていましあ。
5 Comments
京都に投下する場合の投下目標は、現在鉄道博物館になっている梅小路機関区だったそうです。
上空から見たら扇の形をしていて分かりやすかったからだと思われます。
「京都に訪れた」ではなく「京都を訪れた」が正しい「訪れる」の使い方ですね。一度「訪れる 例文」で検索してみてください。
どこだってダメだよ
不公平で草
原爆を落とした時点で違うんだけどな。
落とす場所は関係無い。
広島と長崎に原爆を落とした後に日本は連合国軍に対して無条件降伏をして終戦に至った訳だが、原爆投下されても日本が無条件降伏せずに尚も連合国軍への攻撃を続行していたらアメリカは更に日本へ原爆を投下したんだろうか?