東京の日野市の水辺に立つ、真っ白な美しい鳥。それはダイサギ。ダイサギは冬は黄色いくちばし、春から夏には黒っぽく変化します

東京の日の市の水辺に立つ真っ白な美しい 鳥。この鳥の名前分かりますか?詐欺の 仲間には小ぎ、中ぎ、大などがあります。 動画に移っているのは体が大きく、口ばは 黄色、足は黒。そう、大なんですよ。大は 全長およそ90cm。詐欺の中では最大 クラスで遠くからでもその存在感は抜群。 一方小さぎは60cmくらいで足先が 黄色いのが特徴です。見分けるコツは口ば と足の色、それに体のサイズ。大ぎは冬は 黄色い口ば。春から夏には黒っぽく変化し ます。実は首返え筋に曲がってるのも詐欺 の特徴なんですよ。さて、あなたは次に 見かけた時見分けられますか?自然の中に 小さな発見を。

東京の日野市の水辺に立つ、真っ白な美しい鳥。
この鳥の名前、わかりますか?
サギの仲間には、コサギ、チュウサギ、ダイサギなど、そっくりな種類がいっぱいいます。
今回の動画に映っていたのは体が大きく、くちばしは黄色、足は黒。
そう、ダイサギなんです!
ダイサギは全長およそ90センチ。
サギの中では最大クラスで、遠くからでもその存在感はバツグン。
一方、コサギは60センチくらいで、足先が黄色いのが特徴です。
見分けるコツは、くちばしと脚の色、それに体のサイズ。
ダイサギは冬は黄色いくちばし、春から夏には黒っぽく変化します。
実は、首がS字に曲がってるのも、サギの特徴なんですよ。
さて、あなたは次に見かけたとき、見分けられますか?
自然の中に、小さな発見を。

Write A Comment