ムラサキカッコウアザミ 初夏から秋にかけて茎先に薄紫色の頭花を散形状につけ花を咲かせた開花風景令和7年 AIナレーション案内 – 種子島の植物を楽しむ!
[音楽] 初下から秋にかけて茎先に薄紫色の日を3 形状につけ花を咲かせた紫格好みの開花 風景を紹介しましょう。 [音楽] 紫格好、あみ美は菊化格好あみ族の他層 です。日本では1年として扱われています 。南米原産の機下植物で干渉用として導入 されたものが野生化したものです。道端に 生えており高さは30から50cmです。 [音楽] 開下時期は6から11月です。 吹き先に直径6mm前後の10日を3系 以上につけています。なお中心部は 薄紅ニ色です。 [音楽] 歯はカでは耐し、上部では誤しており、歯 のつき方が違います。中ほどの歯は長さ2 から6cmで巨種があり、南形から円形 です。 [音楽] 格好美の仲間は家畜にとって有害な植物で 植物中毒を起こすとされ、また他の植物 生体にも影響を与えているともされます。 [音楽] 早く機には白色の長い難毛が生えています 。部の刃は楔び型でごし挙子があります。 [音楽] 初下には屋上ルートの漁りまだが蜜を吸う ために寄っていることもあります。 [音楽] しばらく開花風景をご覧ください。 [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 茎先に薄紫色の花を咲かせた紫格好みの 開花風景を紹介しました。サイトで紫 格好みの情報を掲載しています。2次元 コードサイトを表示しています。案内は 故郷種ヶ島の勇気香りでした。
2025年(令和7年)7月16日(水)、種子島の中種子町宝来線で取材した、初夏から秋にかけて茎先に薄紫色の頭花を散形状につけ花を咲かせたキク科カッコウアザミ属の多年草ムラサキカッコウアザミ(紫夏告薊)の開花風景を癒しのBGMを背景に紹介しています。
なお、AIナレーションで案内しています。
撮影・作成=ふるさと種子島
サイト「ふるさと種子島」
掲載ページ「ムラサキカッコウアザミ – 四季折々の草花 – ふるさと種子島」
動画の中には、二次元コードを挿入しています。
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
#ふるさと種子島 #種子島 #ムラサキカッコウアザミ#カッコウアザミ