【険道★/よそ見厳禁!!道路脇の◯◯の誘惑が強すぎた…】和歌山県道44号 那智勝浦熊野川線 part 2 (完)【新宮市・静閑瀞】
川との距離が近すぎる険道…そして川が美しすぎて思わず転落しちゃう!?
和歌山r44 那智勝浦熊野川線は、和歌山県南部の那智勝浦町~新宮市(旧熊野川町中心部)を結びます。同じく那智勝浦町を通るr43, r45と並んで、県下屈指の難関主要地方道です。事実上、r45の分断区間を補完する役割を果たしており、沿線の山間部集落にとっては唯一のメインストリートです。
part 2では、part 1までの流れを断ち切るかのように直線的な川沿いの険道区間へ差し掛かります。
r43, r44, r45のトリオシリーズの締めくくりにふさわしい、まさに有終の美とも言える区間ではないでしょうか。川に見とれて転落しないようにだけ気を付けましょう。
part 1→https://youtu.be/l3PVtzf8gvc
地図→https://maps.app.goo.gl/f26tBfQDDgfEMRvY8
★付き(酷道・険道レベルの高いもの)の動画はコチラ↓
酷道(国道)シリーズのpart 1集はコチラ↓
↓酷道・険道等の写真を中心にupしています
Twitter
@dr_enthusiast
Tweets by dr_enthusiast
#酷道
#険道
#和歌山
#絶景
#vlog
#ドライブ
10 Comments
毎回同じことを思ってしまいますが、WRXでこんなギリギリの道を行かれるの凄いです。酷道は走ってみたいですが、軽トラック以外で行きたくないです😅
おお、木が無いと恐怖感がマシマシですね。下るたびに開けた空間を通らないといけないというのが…。
しかも下ってからはガードレールもない川沿いを進まないといけないのが、また恐怖。
風景は凄く綺麗なんですけどね。ともかく、走破お疲れ様でした。
1989年以前の旧トンネルと1998年以前の旧道を見ると険道の狭さが窺えるね。
草木に生い茂った赤木の吊り橋に通る人は少ないね。
見ていても激狭なのが解るのに、普通に難なく対向車も交わされて、オマケに川で一息されて… 私なら全然余裕がないですね😅 でも、とてもキレイな川でマイナスイオンを沢山もらえたようでした。 最後の吊り橋は、恐怖でしか無いですね~ また違ったスリルでした。走破お疲れ様でした!!
16:05の赤木の釣り橋、googleマップの一週間前の書き込みでは老朽化で通行禁止になってる😮
狭い道幅に心折れそうにならない為に美しい川を何度も見て心落ち着かせる気持ち分かりますね。殆ど対向車来ませんけど一歩間違えたら危ない道です😅落ちたら助からない可能性ありますね。集落過ぎた辺りからは道幅も普通にセンターラインも出てきて漸くマトモに走れる道幅になりましたね。赤木川ですか?聞いたこと無いですがとても美しいですね😄吊り橋からの景色見てみたいですね。
木に遮られて高低差がぼやけていた分伐採されると恐ろしい程、まるで火口の縁をなぞっているようですね😱癒しの美しい川沿いも貧弱な路肩が一瞬のよそ見もゆるしてくれない仕様になっていて気の抜けない険しさ。険道3兄弟恐るべし…運転お疲れ様でした。とても楽しませていただきました😊
Good road – nice suspension bridge at the end!
6:43 谷川のせせらぎがとても臨場感あって、酷暑のこの折の清涼剤です! トリオシリーズお疲れさまでした!
5:04からの静閑瀞の景色は、この区間走ると最も記憶に残りますよね。自分も25年前に走った中で一番強く印象に残ってる区間です。小さな落石があちこちにあるのが玉に瑕ですが、自分の時は前方で動く落石を発見して、なんだぁ?と思って近づいたら大きなガマガエルだったというw