「自慢したいところ」小学生が普段は見られない鼠ヶ関灯台の中へ! そして外に出ると…(山形・鶴岡市)

今年で店頭100年となる鶴岡市のネズ 関東を今日地元の小学生が見学しました [音楽] 。これはネ賀小学校の児童に普段は見る ことのできない東大の中を見学してもらう ことで地元への誇りと愛着を持って もらおうと坂田会場保安部などが 毎年行ってるものです。 およそ20 人が参加しました。根台は1925年4 月に点灯を開始し、今年は100 周年に当たる記念の年です。児童たちは東大の仕組みや会場保安部の仕事について説明を受けた後、早速中に入ります。より詳しい説明を受けながら東台の上へと登っていきます。 そして外に出ると おーい。 日本海を望む地元ネ関の綺麗な景色に感動している様子でした。 とても暗くて怖かったけど楽しかったですと。 景色がすんごく綺麗で水ヶ関に住んでて 自慢したいとこだなって思いました。なん か将来の夢にもなりそうですごく興味が 持てました 。普段見ることのできない貴重な体験に 児童たちは地元への理解を深めていました 。

5月16日放送 今年で点灯100年となる山形県鶴岡市の鼠ヶ関灯台をきょう地元の小学生が、見学しました。
#tuy #news #テレビユー山形 #山形 #山形県 #ニュース #鶴岡市 #鼠ヶ関 #灯台 #見学会

Write A Comment