【究極の田舎へリニューアル】重源の郷が4月24日再オープン|新名所「水生植物池」や古民家体験も!山口県山口市
1998 年に旧徳長が整備した長原の里、老朽家が進んだことなどを理由に 2 年前から救援し、掃除事業費およそ9 億5000 万円をかけて山口市が回収工事を行ってきました。 これ全体があの湿地体と言いますか沼ちみたいになってたんですけども言うほど作られて三索ができるの 散索スポットとして新たに整備された水星植物池には花勝負や水などの花が植えられました。心地よいし癒しの空間を作り出します。今回のリニューアルコンセプトは究極の田舎です。 長原の里のシンボルとも言える三宗旨のコミ家はかや吹き屋根が吹き換えられました。 代のにコミ家の中ではの隙そば打ち木光体験など体験プログラムを楽しむことができます。 ま、機材を使うことができんと やっぱりお手入れのために切り取った切り株そういったものを綺麗にしてこのような材料に使っていこうと思っております。 リニューアルされた腸原の里には新たに展望台が設置されました。こちらからはのどかな里山の風景が一望できます。 その他レストランにリアルされ、地元さんの自念所を使ったそばなどが提供されるということです。 それで現を軸にして、あの、あ、特っていいなって思ってもらえるような、あの場所にしたいなと思っています。 長原の里のリニューアルオープンは今月 24 日。当日は記念式店や内の植物に関する特別講演会などが開かれます。 あ。
KRY山口放送公式ニュースチャンネルです。 https://www.youtube.com/@KRYNewsChannel ぜひチャンネル登録を頂き、選りすぐり最新ニュースをご覧ください。
山口市徳地の体験交流施設「重源の郷」が、総事業費約9億5,000万円をかけて大規模リニューアル!老朽化のため2年間休園していたこの施設が、ついに4月24日に再オープンします。
今回の改修で注目なのが、「究極の田舎」をコンセプトにした癒しの空間づくり。新たに整備された「水生植物池」では、ハナショウブやスイセンなど四季折々の花が咲き誇り、散策道も整備されました。
施設のシンボルである古民家3棟は、かやぶき屋根が吹き替えられ、和紙の紙すき、そば打ち、木工などの体験プログラムも充実。お手入れで出た切り株を材料として再利用するなど、自然との共生もテーマにしています。
さらに、展望台やレストランもリニューアル。レストランでは、徳地産の自然薯を使ったそばなど地元の味も楽しめます。
オープン当日は、記念式典や植物に関する特別講演会も予定。徳地の新たな魅力を発見できるチャンスをお見逃しなく!
2025年4月9日 放送
#KRY #山口 #最新ニュース #山口県 #山口市 #重源上人
●【最新ニュース配信中】KRYニュースHP
https://news.ntv.co.jp/n/kry
●KRY投稿BOX
https://kry.nnn-post.jp
あなたが撮影したニュース映像、旬な話題、感動・驚きの動画や写真を投稿して下さい。
●KRY山口放送報道部のSNS
〔X(旧Twitter)〕
ニュースは https://x.com/kry_news
スポーツは https://x.com/KRYSPORTS4ch