名古屋の名所周辺のおすすめランチ 徳川園 編

徳川園は、徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友が、元禄8年(1695年)に自らの造営による隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことが起源。
徳川園黒門は明治33年(1900年)に完成した尾張徳川家の邸宅の遺構で、総けやき造りの三間薬医門で連続する脇長屋と塀を含めて、昭和20年(1945年)の大空襲による焼失の被害を免れた数少ない遺構。
徳川園の南部分に日本の歴史を芸術品や文化財でたどる徳川美術館と尾張徳川家の旧蔵書を中心に和漢の優れた古典籍を所蔵する公開文庫の蓬左文庫があります。
その徳川園から歩いて10分以内でおすすめのランチが味わえるお店を紹介します。

紹介するお店は ジャンル
宝善亭            日本料理
徳川町 ぶた福         とんかつ  
CHIARO            イタリアン
清月             うなぎ
ピオッポ           イタリアン
三芳屋            きしめん
KITEYA            洋食
ラーメン専門店 徳川町 如水   ラーメン
西本             うなぎ
以上9軒

それぞれお店の立地と交通アクセスや駐車場台数と場所、営業時間、休業日などをできる限り動画と写真で分かりやすく説明してあります。

実際に味とお店の雰囲気を確かめたうえで動画では紹介しなかったお店が何軒かありますが、あくまでも個人的な好みで選別していますのでご自身の贔屓のお店が取り上げられていなくてもご容赦ください。

#名古屋
#名古屋グルメ
#名古屋ランチ

Write A Comment