ゲームを愛する女性のための新たなルームウェアブランド「ToxicaT(トキシキャット)」が始動。2月14日(土)20時からアイテムの販売を開始する。
ブランド公式Xによれば、「ふわふわもこもこな着心地×毒っぽカワイイデザイン」を掲げ、“可愛いだけじゃない”ゲームライフを提案するという。
第1弾アイテムのモデルは、ゲームインフルエンサーのゆら猫さんが担当。自身のXで「これが私の新しいゲームギア」と紹介している(外部リンク)。
「ToxicaT」手がけたのはゲーム文化に造詣深い温井裕子
「ToxicaT」は、家でゲームをする機会の多い女性に向けて企画されたルームウェアブランド。単なる部屋着ではなく、長時間のプレイにも寄り添うゲームギアという位置づけが特徴的だ。
ゆら猫さん/画像はToxicaTの公式Xより
ブランドのキャラクターや商品デザイン、ストアデザイン、さらにはブランドディレクションまで手がけたのは、イラストレーター/デザイナーの温井裕子(ぬっく)さん。
武蔵野美術大学卒業後、フリーランスとして活動。プロ格闘ゲーマー・板橋ザンギエフさんやボンちゃん、配信者の石井プロさんのロゴ・グッズ制作、VTuber関連のMVやグッズデザインなど、ゲーム文化に深く関わってきたクリエイターだ。
自身も配信者として活動しており、「家でゲームをすることが多い女性向けのアイテムがあれば」との思いから今回の企画がはじまったという(外部リンク)。
モデルはTikTokで爆発的な人気を集めたゆら猫
モデルをつとめたのは、ゲームインフルエンサーとして知られるゆら猫さん。
元アイドルグループ・TENRINのメンバーとして活動すると、並行してはじめたTikTokが爆発的にヒット。わずか8ヶ月でフォロワー100万人を達成するという異例のスピードで人気を集めた。
現在は、FPSや麻雀を中心に配信するゲーマーとしての顔も持つ存在だ。

1990年生まれの地方在住。インターネットに青春時代を持っていかれた。VRとesportsが関心領域。最近はnoteを拠点に活動している。

