
<ペットライン「シニアのそなえ特別セミナー」イベント>シニア犬のブラッシングをする寺田心(撮影・松尾 知香)
Photo By スポニチ
俳優の寺田心(17)が11日、神奈川県横浜市内の大型複合施設「WANCOTT(ワンコット)」で行われたペットフードメーカー「ペットライン」の「シニアのそなえ特別セミナー」イベントに出席。シニア犬のケア・リハビリ体験を行った。
プライベートでは5匹の犬を飼っており、老犬のボランティア活動も行うなど、愛犬家として知られている寺田。動物看護の専門スタッフのサポートのもと、シニア犬のリハビリやケアの仕方を実践形式で学んだ。ゴールデンレトリバーのアーロンくんと対面するやいなや「可愛い!」と大興奮。ブラッシングやプールでのリハビリを経て「飼い主としてできることを日頃からしてあげたい」と語った。
同施設の設備に感銘を受けたことから、印象に残った体験に水中ウオークを挙げた。「お散歩も行ける年頃じゃない子も増えてきますし、日本温暖化などですごく寒暖差が激しいので、アスファルトとかもわんちゃんが踏めない熱さになる時もある」とし「水中ウオークとか、施設の中で運動が定期的にできるのはすごくいいなと思いました」と感心した。
シニア犬と触れあったことで、より一層飼い主としての責任を感じた様子。「月に1度の定期検診に行って、関節病が見られないか(調べたい)」とも話し「うちはダックスが多いので、ヘルニアとか気をつけながら見ていきたい」とうなずいた。
続きを表示
