こんばんは!
今月の活動支援もご覧くださりありがとうございます。

 

ハチワレ部屋にいたハチくん。
12/24の朝7時頃、息を引き取りました。15歳でした。

 

ハチくんとの出会いは、旅館のお風呂場です。
温泉を飲みに来てるところを女将と会いました。よく見ると鼻筋の通ったなかなかのイケメンの猫がいるんじゃないかと思い、「お名前は」って聞いたら何も言わず…すっとそのまま私に近づいてきてくれました。
人慣れしているけど、すごいノミだらけで…ハチくんの後ろにかりん君を連れてました。

すぐに去勢をして、地域猫としてお外で暮らせるようにお部屋を作ってあげました。
この子を敷地内に置いたことで家族がやってきました。

もみじお母さん、ミーナお母さん、はなちゃんお母さん

 

それが今、1つの家族となって うちの旅館にいますこれが白黒部屋です。

あの時ハチと女将さんが会ってなかったらこの家族は新玉にいなかったと思います。
1ヶ月後には、大所帯となりましたがとっても幸せだったと女将さんが仰っていました。
たくさんのDNAを残した大家族です。

 

新玉で過ごした、10年間、素晴らしい日々だったと思います。

女将が思い出したことがあると仰っていました。
「一緒に猫活動してきた大切なお友達、クリスマスが命日の方です。その人のことが頭にポッと出てきて (ハチ君頑張らんでいいよ こっちにおいで)と、きっと、連れてってくれたんだと思います。
苦しまないように、先に亡くなったミーナお母さん、ルナちゃん、あんず君待ってます。虹の橋をわたって、みんなと一緒に楽しい日々を過ごしていてね。20年後にはママと会いましょう」

 

色んな奇跡が重なって今の新玉旅館のハチワレ部屋があります。
高齢猫ちゃんばかりで悲しいニュースも多いですが、温かい寝床があって美味しいご飯があって…幸せだったんじゃないのかなと思います。もちろん、里親さんのお家でゆっくり暮らせる幸せも大切です。

 


色んな幸せの形を、この新玉旅館で見届けていきたいです。

こういった活動や猫たちのお世話ができるのも皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。

Write A Comment