1年ぶりの帰省で『違う犬を飼ったの?』と間違われた愛犬 驚くべき変貌にほっこり!

1年ぶりの帰省で『違う犬を飼ったの?』と間違われた愛犬 驚くべき変貌にほっこり!

X(旧Twitter)ユーザー@endore_domingoさんの愛犬の変化から目が離せません。
写真の犬は、愛犬のアルナちゃん(取材当時1才9カ月)です。この投稿には、次のようなキャプションが添えられていました。

「先日帰省した際に姑に『違う犬を飼ったの?』と言われたイヌちゃん」

そう。アルナちゃんは、この1年で“まるで別犬”の変化を遂げていたのです。
実家の反応を受けて、飼い主さんはこう感じてしまったのだとか。

飼い主さん:
「近所の人からも『あれっ、3頭目?』とよく言われているので妙に納得しました。違う犬に見えるくらいに、見た目が大きく変化しているのだと思います」

どうやって謎を解いたの?別犬に見えた理由実家の反応を受けて、飼い主さんは久しぶりに帰省したので仕方がないと感じてしまったのだとか。

飼い主さん:
「義母に会うのが1年ぶりだったこともあり、その間にかなり見た目が変化したので仕方がないと思います。私自身も『これ、犬種が変わってないか?』と思うことがあるくらいに、見た目が変わりすぎているので……」

なお、このようにして「謎を解いた」といいます。

飼い主さん:
「過去の画像を見せて説明すると、何とか納得してもらえました。義母は犬猫に詳しくないので、ここまで見た目が変化するというのが信じられなかったようです。実際に、家族である私たちでも目を疑うくらいの変貌を遂げています」

アルナちゃんの成長を写真で振り返る
こちらの写真は、ほわほわだった頃のアルナちゃんです。飼い主さんにいただいた写真で成長を振り返ると、周囲の反応も納得がいきます。


いつの時点の写真を見てもかわいらしいですね。

アルナちゃんは内弁慶な性格!?飼い主さんによると、アルナちゃんは繊細で慎重な性格をしているのだとか。家族のことは大好きで全力で甘えているのですが、家族以外の人は少しだけ苦手で、目が合うとうなってしまうといいます。

飼い主さん:
「フレンドリーな見た目からよく人が『かわいい〜』と近寄ってくるのですが、家族以外の人にはまんべんなく『ウーッ』とうなってしまい、みなさんに驚かれます。

遠巻きに『かわいい〜』と注目されているのは気にならないようで、人が多い場所でも近寄ってきさえしなければ、ニコニコと楽しそうに歩いています。ですが、目が合っただけで『ウーッ』とうなってしまいます」
唯一無二の存在である愛犬は愛おしいですよね。これからもアルナちゃんの成長から目が離せません。

写真提供・取材協力/@endore_domingoさん/X(旧Twitter)
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。

Write A Comment