真っ白な雪原の中、立ち姿が美しいシベリアンハスキーのユキサブロウくん【写真提供:三代目(@Yukisaburou_216)ちゃん】
今年の夏、愛犬と楽しい思い出はいっぱい作れましたか? SNSでは今夏も、飼い主さんと愛犬たちの微笑ましいエピソードが話題になりました。表情豊かなハスキー犬のギャップ、思わぬ診断結果に安堵した柴犬、そしてラジオ体操で堂々と指導者側に陣取る柴犬といった、愛犬家の心を温かくする3つのエピソードをご紹介します。
◇ ◇ ◇
驚きのギャップに反響
○「同じいぬです」 ハスキー犬の「美しい姿とアホな姿」 ギャップが激しい比較写真に大反響
【プロフィール】
ユキサブロウちゃん/3歳/女の子
取材協力:三代目(@Yukisaburou_216)さん
「同じいぬです」というコメントが信じられないほど、異なる表情を見せたシベリアンハスキーが、X(ツイッター)で4000件を超える“いいね”を集めました。1枚目の写真には、真っ白な雪原に佇む、凛とした「ユキサブロウ」ちゃんの姿が。整った顔立ちと美しい毛並みが印象的で、まさにモデル犬のような佇まいです。
ところが、2枚目には一転して、ドッグランでじゃれ合うやんちゃな姿が。目を見開いた必死の形相と、前脚を交差させたユニークな体勢で写っています。
飼い主さんによると、ユキサブロウちゃんは写真を撮られるのがあまり好きではなく、撮影に気づくと「また?」という顔をするそう。それでも、時折見せる“とんでも顔”は、飼い主さんにとって日常の楽しみになっているようです。