旅先でも愛犬と一緒に

愛犬と暮らす宿 ルリアン

2025年8月9日/
おでかけ

愛犬と暮らす宿 ルリアンチェックインは10時から、チェックアウトは午後1時までとゆったり目に設定。室内にはドッグランでたっぷり遊んだワンちゃんの洗い場も完備しています

東川町の田園地帯に、愛犬とともに宿泊ができる1棟貸しのコテージ「Le Lien(ルリアン)」(東川町西8号北21番地)が完成しました。

オーナーは、旭川出身で、現在は埼玉県でIT企業を経営する太田敦信さんと、町内に本社を置く建築会社で住宅の建築設計を担当する貴洋さんの兄弟。ふたりはそれぞれ数匹の犬と暮らす愛犬家でもあります。

いつか故郷で事業をと考えていた敦信さんの思いをきっかけに、兄弟が着目したのは「愛犬と泊まれる宿泊施設」でした。現在ある施設の多くは、ペットの頭数や体重の制限があったり、一緒に泊まれてもケージに入れなければならなかったりと制約があります。

そこでこうした制約なく、飼い主にも愛犬にもストレスのない宿を、と貴洋さんが設計したのがこのコテージです。板張りの内外装は経年変化を楽しめるよう無塗装に。壁には特に汚れや傷が目立たない木目を使用しています。水を弾くソファの布地や土間の床は手入れがしやすく、万が一粗相をしても安心です。またシラカバ材で作ったイスやテーブル、大手メーカーのベッドマットレス、今治産のルームウェアやタオルなど、品質のいいアイテムを厳選しました。もちろん玄関やドッグランには二重扉を設置して、安全面にも配慮しています。

「ルリアンはフランス語で絆という意味。人と犬、家族など大切な方と絆を深めてほしい」と敦信さん。予約や問い合わせは公式サイトから。

関連キーワード東川町開店・移転・閉店トピックス主要おでかけグルメ生活まとめPRインターネット広告掲載はこちら »

Write A Comment