今までコロナの影響もあり。犬のトリミングをセルフでやっていたことがありました。
なぜなら犬がトリミングで死亡したというニュース見たからです。
しかし最近はコロナも収束し、様々なトリミングショップも稼働しているので猛暑に向けて久しぶりにトリミングショップに行くことにしました。
今回久しぶりに訪れたのはミッドタウン六本木にあるグリーンドックと言うところです。リオンがチビの頃によく通っていたトリミングショップなのですが、ワンチャンが頃中で急速に増えたからかなかなか予約が取れませんでした。しかしそんな中セルフでトリミングを行ってていた私は、 やはりもっとプロの手を借りたいと思い再度ミッドタウンのグリーンドックに訪れました。そして今まで私はサマーカットとしてダックスフンドを丸刈りにしていましたが、サマーカットは涼しくないと言うことを今回トリマーさんに聞いて驚きました。
そこで皆さんがトリミングで失敗しないためにまとめてみました。

00:00 犬のトリミングは必要か?
0:17 ダブルコートもトリミング必要?
0:24 サマーカットは涼しくない
1:36 ダックスおすすめトリミングメニュー公開
1:59 どんなトリミングショップがいいか?
3:24 お金を払ってトリミングに行く意義とは?
3:51 愛犬のためにできること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りおん (通称 : りおんジュース)
・誕生日   2019.11.11
・犬種/性別 M.ダックス / ♂
・性格    甘えんぼであざとい

●独身女子 (通称 :ママ吉)
・誕生日   非公開
・性別    女子
・性格    明るいけど引きこもり、外ではシャルドネなど飲みますが家では麦焼酎ジャスミン茶割で地味にダイエット中。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●1066匹のダックスが集まるとこうなった。。。引きこもり犬りおん #ダックスフントフェス2023 vlog

●ミニチュアダックスってどんな犬?特徴性格33選

※動画出演者には撮影許可をとっています。

2 Comments

Write A Comment