ヴィッセル神戸ファンクラブ「VISSEL SHIP」会員限定で、いぶきの森球技場にて公開練習が行われました!その様子の一部をお届けします。
⚓ファンクラブ「VISSEL SHIP」はこちら
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/
👇チャンネル登録お願いします👇
https://www.youtube.com/c/visselkobe?sub_confirmation=1
#公開練習 #visselkobe #ヴィッセル神戸 #vissel #WeAreKobe #一致団結 #Jリーグ #藤本憲明

28 Comments
いきなりの汰木選手の破壊力凄いので心の準備してください。
オープニング汰木、イケメンかよ!
そしてイニエスタはまたどこに行ったんだよ
泉君を1日でも早く実戦で見てみたい
藤本はよ帰ってきて🥺
コンビニで貰った汰木選手のサインは宝物
あの時勇気出して声かけてよかった☺️
イニエスタはヴィッセルに新しいDNAを持ち込んだ
私も彼が大好きだ
勝利にはお金が何よりも大切なんだと
ヴィッセルを金満集団に変えたのは彼の功績だ
イニエスタとの別れが悲しいわけじゃない…
でも嬉しいはずもない…
ただ例えるならば
イニエスタが植え付けた種は1つの季節を確かに彩った
そしてその花が枯れ落ちようとしている…
花は朽ち果てて思い出はそっと土にかえる
そしてまた花となる
彼がヴィッセルに植え付けた花が滅びることは決してない
私たちが彼を忘れないかぎり
ありがとうアンドレス・イニエスタ
私たちはあなたのそのエレガントなプレーを決してわすれない!
リンコン移籍しないで 🥺
公開練習の抽選に全く当たらないんですけど、倍率どれくらいなんだろう??
イニエスタは…?
汰木イケメン、武藤もイケメン
リンコンはブラジル代表なれるように頑張ってほしいな。
絶対巻き返すぞ!
イニエスタ様は…
イニエスタ様がいないけどどうしたんだろ?イニエスタ様が練習場にいなかったらスカの選手しかおらんのにファンクラブ限定にせんでもええやん。元日本代表なんて肩書きだけなんやから。みんなもイニエスタ様だけが目当てやろ?リンコンやボージャンなんてただの外国人選手であって人たがりが出来るように思わんけどな。
イニエスタは、アウベス神戸移籍交渉の場に同席してます♪
練習生誰やろ?泉以外教えて!
なんか、いい感じやな。ヴィッセル神戸は。
今年もノリの天皇杯決勝ゴール期待しています。
大迫に謝らなければならない。
何を隠そう、大迫のカタールW杯メンバー選出の芽はほぼなくなったと思っていたのだ。
だが、それは間違いだったかもしれない。
すでにパラグアイ戦、ブラジル戦が行われたが、ここで出場したのは、浅野拓磨、前田大然、古橋亨梧の3人。
いずれもスピードタイプの選手である。
この3人の出来はどうだったか?
浅野拓磨はパラグアイ戦で1得点を決めたが、やる気のないパラグアイ相手に得点以外では全く良いところがなかった。
前田大然は前線からのチェイシングとプレスで奮闘していたが、それ以外のプレーで見るべきところはない。まぁ、前田大然の場合は、その役割が明確であり、役割通りのプレーをしたから想定内だと思うが。
古橋亨梧はブラジル戦で先発したが、走ること以外、何もできなかった。ただ走るだけなら前田大然の方が100倍良い。
古橋は何だかんだ日本代表キャップが14試合に達しているが、印象的な活躍をした試合はただの1試合もない。特にワントップの場合はそれが顕著である。
浅野拓磨には爆発的なスピードと相手を背負えるフィジカルがある。前田大然には爆発的なスピードと脅威的なスタミナがある。
しかし、古橋亨梧は浅野や前田に比べるとスピードでやや劣る。フィジカル的にも相手を背負うことができない。そのため、ゴールという結果が求められるのだが、結果を出せていない。
(古橋については、今回の6月ラウンドで特段のインパクトを残せなければ、9月以降の招集はなく、このままフェードアウトしていくのではないかと考えられる。)
いずれにせよ、
この3人の中でセンターフォワードとして合格点を与えられる選手はいたのか?新たにセンターフォワードの軸として期待できる選手はいたのか?
答えは、Noである。
ブラジル戦を見て多くのサッカーファンはこう思ったはずだ。
「大迫がいれば……」
2013年以降、日本代表は大迫勇也がいる事を前提としたチーム作りをしてきた。
大迫が相手DFと競り合いボールをキープする間にラインを押し上げ、有能な2列目が大迫を屍にして得点を決める。
これが日本のパターンだった。
ザック時代の後期、本田圭佑が王様のような振る舞いができたその裏には、大迫の献身があった。(大迫の前は前田遼一がその役を担っていた)
ロシアW杯で香川真司や乾貴士が躍動したのは、大迫がいてこそだった。
森保監督時代前期の3銃士(中島翔哉、南野拓実、堂安律)の活躍は、大迫なしでは語れない。
この日本代表において、10年もの間、センターフォワードの軸になってきたのが大迫勇也だったのだ。
これまでに10年もの間、軸だった日本代表フォワードは存在しない。
・三浦知良は1991年〜1997年までの6年間
・中山雅史は1993年〜1994年、1998年の数年間
・城彰二は1998年〜2000年までの2年間
・柳沢敦は2001年〜2006年までの5年間
・高原直泰は2001年〜2008年までの7年間
・前田遼一は2011年から2013年までの3年間
・岡崎慎司はセンターフォワードだった期間は意外にも短い。
これだけ長い間、軸になっていれば、依存と言われても仕方ないし、マンネリともいわれる。少し活躍できないだけで批判にさらされる。
確かに、W杯最終予選以降の大迫は調子が上がらなかった。以前に比べて収められる確率が減った。
また、決定機で得点できない事も批判されたが、これは以前からであり、決定力はそんなに変わっていない。
決定力の低さを補う圧倒的なポストプレー、2列目の性能を最大限活かす事が唯一無二だったから、大迫が起用されてきたのだ。
そんな半端ないポストプレーに陰りが見えてきたのが2021年からである。前年に負った怪我の影響もあるだろうし、年齢的な衰えもあるだろう。
大きくないにせよ、怪我も増えてきている。
2022年に入ってから、すでに2回も怪我しており、恐らく、100パーセント万全な状態でプレーした事は一度もないだろう。
森保監督も次のように話していた。
「ケガから少しパフォーマンスが上がってきていないのかなと。ケガする前も長期で離脱していたので、コンディションが上がり切っていない中、気力を振り絞って戦っている印象を受けている」
「コンディションを100%に戻してもらいたいと願っている」
そう、大迫が100%ならば、やはり大迫こそが軸だと森保一も考えているのだ。
6月ラウンドでのスピードスター3人組の不出来を見たら、なおさらその思いを強くしただろう。
あの不出来3人組はあくまでオプションで軸にはなり得ない、、、と。
もちろん、上田綺世がまだ出ていない。
いま、Jリーグで最も勢いのあるフォワードであり、10代の頃から大迫の後継者になれる逸材と言われてきた選手である。
彼が6月ラウンドで活躍したら、大迫に代わって軸になる可能性はある。
いずれにせよ、大迫が今やらなければならない事は、コンディションを100%に戻すことであり、怪我をしない事である。
ヴィッセル神戸としても、大迫をカタールW杯へ送り出せるよう100%の支援をするべきだ。
大迫の4億円という年俸は、彼がカタールW杯に出場して、【ヴィッセル神戸所属】を表記させたいからという、マーケティング的な期待感もあっての年俸だろう。
だから、ヴィッセル神戸は、武藤ではなく、大迫をワントップの軸で使い続けるべきである。
かと言って酷使も良くない。
彼の漢気に甘えて酷使するのではなく、適度に休ませてコンディションの維持につとめる。
大迫のコンディションさえ良好であれば、
カタールW杯のフォワードは、
大迫、上田、浅野、前田(前田は左サイドの控えも兼務)の4人が選ばれるだろう。
もちろん、メンバーが26人という前提である。
日本対ブラジル観戦した選手ハードやな。
コロナ?
リンコンかわいすぎ。
ノーノーニホンゴって日本語でなんて言うか知りたいって思うの良いね。
もしかするとトップチームにコロナ感染者が1名って・・・
よっち可愛いw
イニエスタはーーー???
8:52 かわいすぎて禿げる
公開練習見るのって無料ですか?