天皇賞春(2021年)の予想について特集します。
ご紹介する内容は、天皇賞春(2021年)の予想のポイントとなるラップ分析とディープボンド、アリストテレス、ワールドプレミアのラップ適性についてです。
天皇賞春(2021年)をラップ分析から予想しています。馬券予想にご参考ください
■ラップマトリックスとは
ラップマトリックスとはラップスピードを縦軸に、脚質型の指標であるレースペースチェンジ指数(競馬ソフト「ターゲットフロンティア」で使用される数値「RPCI」)を横軸に取り、対象レースのラップ適性を散布図にまとめたグラフです。縦軸のラップスピードからは高速ラップ、中速ラップ、低速ラップへの適性が、横軸の脚質型からは前傾ラップのバテてからの「底力勝負」、もしくはワンペースな「持続力勝負」、あるいは上り3ハロンの「瞬発力勝負」に強いのかが分かります。
■動画のチャプター
00:50 天皇賞春 ラップ分析
04:28 ディープボンド ラップ適性
06:58 アリストテレス ラップ適性
09:30 ワールドプレミア ラップ適性
■出演者:カズ
小学5年生の時にTVで見た、フサイチコンコルドの日本ダービーをきっかけに競馬にはまる。その後は、毎年種牡馬辞典を購入して血統の魅力にのめり込む。
競馬歴約25年。血統好きではあるが予想は相性が良いラップを重視。毎週重賞レースの予想のポイント、週末に予想印をYouTubeで公開しています。
#競馬予想 #天皇賞春2021
WACOCA: People, Life, Style.