吉岡里帆さん、中村倫也さんらが「ハケンアニメ!」の完成披露上映会に登壇しました。同作は直木賞&本屋大賞受賞作家の辻村深月さんの大人気小説を映画化した、世界中が注目する日本のアニメ業界を舞台に描いた“胸熱”お仕事ムービーです。

劇中アニメ「サウンドバック奏の石」、「運命戦線リデルライト」には、Production I.Gなど超一流クリエイター&豪華声優陣が参加し、アニメファンからも注目を集める作品です。
新人アニメ監督・斎藤瞳を演じる吉岡さんは“自分の中では熱い思いがあるのに、伝えられないところがよく似ている”と役について語り、感想をライバルの天才監督・王子千晴を演じた中村さんに振ると、話をよく聞いていなかった中村さんは“ゴメン、自分が何喋ろうか考えていた”と笑い、”監督が、中村くんにピッタリの役を用意すると(今回の映画の)原作を紹介してくれて、(王子千晴が)メチャクチャかっこいいので、「どこがピッタリ!?」と思いました”と(王子千晴役を)喜びました。
これに監督が”カメラ回ってないときこんな感じじゃないですか?”と中村さんを褒めると、中村さんは、”(監督のコメントに)キュンとしました”と照れ笑いしました。
またタイトルに掛け”これなら覇権を獲れる”モノを聞かれ、吉岡さんは悩みながらも”リップを塗られながらも喋るの上手い”と答え、中村さんは”フォトセッション時にカメラに振りまく笑顔”、尾野さんは”ビーフジャーキーを食べる速度”と答え、会場の笑いを誘いました。
最後のフォトセッションでは、満面の笑顔で手を振る中村さんに、観客から大きな拍手おくられました。

#ハケンアニメ #吉岡里帆 #中村倫也 #尾野真千子 #吉野耕平 #辻村深月 #映画 #完成上映披露会 #芸能 #エンタメ #サウンドバック奏の石 #運命戦線リデルライト

WACOCA: People, Life, Style.