区分:リアルタイム震度計
電源:AC100V専用ACアダプタ ACアダプタは9V(50/60Hz)
接点定格:DC24V 250mA、 AC100V 200mA 
接点出力:無電圧ループ接点出力 3ch
保守費用:不要

気象庁の計測震度は、日本の家屋の被害の大きさに沿った計算方法で震度を計測しますが、この計測震度は地震の揺れが終わった後で計測される震度で、揺れている間のリアルタイム震度とは異なります。  
リアルタイム震度計は 、気象庁の計算方法はほぼそのまま引き継ぎ、現在のリアルタイムに揺れている震度を計測する地震計です。  
リアルタイム震度計である「ぶるっとS波」は、3軸加速度センサーから現在のリアルタイムに揺れている地震の震度を計測し、あらかじめ設定した震度が計測されると、LED、ブザー、外部出力により警報を通知し、地震の被害を軽減させることを目的とした装置です。  
ぶるっとS波を活用することで、外部機器の制御、直下地震対策、緊急地震速報の誤報対策などが可能となります。  
【主な特長】  
・現在のリアルタイムに揺れている震度を計測し、特定の震度以上を計測した時点で警報を通知。警報のタイミングを逃しません!  
・保守料、メンテナンス料、サーバー利用料、契約更新などのランニング費用は不要(電気代を除く)  
・壁などに設置するだけで、設置工事費用を衝撃的にコストダウン。  
・警報を通知する震度を設定する以外に、注意報としての震度を設定することも可能。  
・警報震度以外に、注意震度でも外部機器制御が可能。  
・緊急地震速報と連動すれば、直下型地震への対応、誤報の排除、より確実な安全確保が可能に。  
・試験、訓練モードで放送設備、パトライト、外部機器などの制御試験や防災訓練を行うことが可能(オプション)。

WACOCA: People, Life, Style.