話題のドラマに次々と出演し、独自の存在感を放っている俳優の渡邊圭祐さんが、2022年カレンダーの発売を記念したイベントに登場しました。今年のカレンダーの撮影テーマは、ART&CULTURE ZINE「FOCUS」。渡邊さんの2022年は日常の何に焦点をあてるか、何を目標とするか、何に気を配って生活するか…その「何」にフォーカスしたさまざまな写真とテーマに沿った渡邊さんのメッセージと共に作成されているということです。イベントに登場した渡邊さんは、今回のカレンダーの特徴について、“男性目線からすると、好きな芸能人だったりとか推している人のポスターやカレンダーとか顔写真をバーンと家に飾るのって、なんかちょっと恥ずかしかったりするんですよ。その風味をなくしていこうと。僕のカレンダーではあるけど、僕メインではあるけど、僕メインじゃないところを目指した”と語りました。“映画のポスターって、すごいおしゃれですよね。絵として飾れるようなテンションのものを作れるように、雑誌の切り抜きだったりとか、そういうところから着想を得て、作らせていただきました。ものすごく渡邊圭祐っていう部分を消していく作業にこだわりを持って、誠意を持って取り組みました”と語りました。今回のカレンダーの出来栄えを聞かれると、「見出し的に100点にしておきましょう」と一度は満点を出したものの、すかさず、「いや90点ってところで…次出すときのほうがいいよねって…」と来年以降の制作意欲も含めて採点しました。さらに、今年始めたいこととして、“釣り”をあげ、将来子どもと一緒に釣りをしたいと今後の夢についても語りました。

#渡邊圭祐 #カレンダー #イベント #エンタメ #芸能

WACOCA: People, Life, Style.